労働安全衛生総合研究所

お知らせ『「労働安全衛生研究」誌が J-STAGE から閲覧可能に (2009.6.30 -)』

 当研究所で発行している和文詩「労働安全衛生研究」誌の内容が、科学技術振興機構の J-STAGE から閲覧可能となっております。

 これを利用することで、皆様のお手元に冊子がなくとも本誌の内容を検索、閲覧することが可能になります。さらに、J-STAGEが国内外の論文検索サイトと相互リンクしていることから、これまで以上に閲覧者の増加が見込まれ、本誌の内容がより一層労働安全衛生の改善に寄与できると期待しております。なお、バックナンバーにつきましても、今後閲覧可能とする予定です。

この機会に、読者の皆様に、あらためて「労働安全衛生研究」誌のご案内をさせていただきます。当雑誌では、原著論文のみならず、資料や技術解説など、より直接的に労働現場に密着した内容の記事も掲載しており、研究者だけでなく、現場の技術者の方や安全衛生担当者の方からのご投稿も歓迎しております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

 また、当研究所では、他に英文誌として「Industrial Health」誌を発行しております。こちらもJ-STAGEで閲覧可能です。

- J-STAGE「労働安全衛生研究」
- J-STAGE「Industrial Health」

刊行物・報告書等 研究成果一覧