労働安全衛生総合研究所

利用規約

労働安全衛生総合研究所(以下「研究所」という。)が管理運営するウェブサイト(以下「本ウェブサイト」という。)に関する利用規約は以下のとおりです。

日本語以外の言語利用者の便宜を図るために提供する英語による要約と日本語版の間で相違が見られた場合には、正本である日本語版の内容を優先して適用するものとします。また、この規約に記載していない事項に関しては、日本国の法令及び日本国が批准した条約に基づくものとします。

■ リンクについて

本ウェブサイトへのリンクを設定する場合、リンクを設定する機関(以下「リンク元」という。)から研究所に対する許可・連絡等の手続きは不要です。

ただし、法令に違反又は違反のおそれがある内容を含むサイト、公序良俗に反する内容を含むサイトからのリンクはお断りします。

リンクを設定する場合は、「労働安全衛生総合研究所」のウェブサイトへのリンクであることを明記してください。

上記は、本ウェブサイト内に関するものであり、本ウェブサイトがリンクを設定している他の機関(以下「リンク先」という。)のサイトについては適用されません。また、リンク先が提供するページについては、その内容には一切関知しません。

本ウェブサイト内の情報をリンク元の内容と誤認させるような表示方法(リンク元ページのフレーム内に本ウェブサイトのページが表示される等)は禁止します。

■ 著作権について

本ウェブサイトに掲載されている個々の情報(文章、写真、イラスト等)は著作権の対象となっています。また、ウェブサイト全体も編集著作物として著作権の対象となっています。著作権は日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

本ウェブサイトの内容の全部又は一部については、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、研究所の事前の許可なく複製、転載等を行うことはできません。なお、引用等を行う場合には、適切な方法により出所を明記してください。

労働安全衛生教育に用いる教材への利用・広報・報道等の目的に使用する場合、本ウェブサイトの内容の一部について使用を許可する場合があります。

ご使用を希望される場合は、「お問い合わせ」を開いて事前にご照会ください。

本ウェブサイトの内容の全部又は一部について、研究所に無断で改変を行うことはできません。

■ JNIOSH Channelについて

JNIOSH Channelから発信されるコンテンツの著作権(もしくは知的財産権)は、特に記載されているもの以外は、全て研究所に帰属しています。

JNIOSH Channelの発信内容の使用、引用等を行なう場合には、適切な方法により出所を明記してください。

JNIOSH Channelのリンク先の情報の著作権については、リンク先サイトの規約等が適用されます。リンク先が本ウェブサイトの場合は、研究所の利用規約が適用されます。

JNIOSH Channelの内容の正確性、運用上のセキュリティの確保等には細心の注意を払っておりますが、コンテンツの誤り、第三者による人為的改ざん等が発生する可能性を全て排除することを保証するものではなく、研究所は、利用者がJNIOSH Channelおよびそのアカウントから発信された情報を利用することによって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。

JNIOSH Channelの発信内容には、利用者の便宜のため、研究所の責任の及ばない第三者が提示したコンテンツ、リンク、及びその他の情報が含まれることがありますが、これらの利用により生じた一切の損害(直接的、間接的を問わず)について、研究所は責任を負うものではありません。

JNIOSH Channelは、予告なしにサービス内容・形式の変更、一部又は全部の機能の提供を停止または終了を行なうことがあります。

研究所は、JNIOSH Channelの変更、停止および終了に関するいかなる責任も負いません。

■ 免責事項

本ウェブサイトに掲載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、研究所は利用者が本ウェブサイトを用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

■ その他

本ウェブサイトに掲載されている個々の情報について、別途利用規約の特則を定める場合があります。
本ウェブサイトは、予告なしに内容及びURLの変更、削除をする場合があります。

利用規約、お問い合わせ等