労働安全衛生総合研究所

疲労測定アプリ

アプリアイコン

「疲労Checker」Android版


 本アプリは働く人々の疲労度を簡便に測定することを目的に開発されたもので、

1) 一般向けのアプリ
2) 研究者向けアプリ

があります。いずれのアプリも無料でご使用いただくことができます。



※なお、本アプリはAndroid版のみでiPhone版はございません。


アプリ画像

1)一般向けアプリ


 疲労感の測定と労働時間、睡眠時間の自己記録、疲労度のフィードバックができます。一般の方が自分の疲労度や睡眠、労働時間のセルフチェックに活用することを想定しています。以下のGoogle Playのサイトからダウンロードしてご利用いただけます。

Google Play で手に入れよう PDFアイコン
インストラクション
(一般向け)

2)研究者向けアプリ


 疲労感、睡眠の質、労働時間、余暇時間、反応時間検査が測定できます。研究者等が疲労や睡眠の調査で活用することを想定しています。こちらのアプリのご利用を希望する方は使用申請書をダウンロードしていただき、その活用目的等をご記入の上、担当者までご提出下さい。使用目的等が適切であると判断された場合、ご記入いただいたメールアドレスにインストールファイルをお送りいたします。
 なお、使用の際には、使用申請書にある注意書きを十分にご理解いただいた上で、ご自身の責任においてご利用いただくようにお願い申し上げます。

使用申請書 PDFアイコン
使用申請書 インストラクション
(研究者向け)

担当者:久保智英、池田大樹、松元俊

メールアドレス:fatigue@h.jniosh.johas.go.jp


※Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

刊行物・報告書等 研究成果一覧